2009年11月11日

高齢者複合施設オープン!

高齢者複合施設オープン!
 安謝高齢者複合施設
(1階 生協デイサービス安謝、2階 生協安謝ハウス)の開所式が10月10日(土)に行われました。地域組合員、理事の方、医療生協職員、合わせて約70名の方々の参加でした。

高齢者複合施設オープン!



 那覇支部あざみ班の幕開け「かぎやで風」で式が始まり、フラダンスに舞踊、最後にかりゆしの里職員による唄・三味線・太鼓で会場を華やかせ、素晴らしい開所式を挙げることができました。

 参加者の多くが地域組合員さんで、待ちに待った自分たちの地域に新しい施設が誕生したと、大変喜んでいました。

 10月12日から申し込みされている方々の入居が始まり、現在6人( 11月初旬には14名の満床になる予定)が入居されています。新しい環境に慣れずに、深夜も部屋に戻ってはまた廊下に出てきて、「私はいつ帰れるの?」「食事はいつ出るの…」など不安な表情でしたが、日ごとに環境に慣れ、職員とも意気投合し、ゆったりとした生活を送っています。

 11月1日はデイサービスのオープンとなります(利用者募集中)。家庭的な雰囲気の中で、まずは安全・安心に過ごすこととして、機能訓練やレクなどで体力の維持を図り、和やかに生活が送れるように職員一同がんばります。

 忙しい中、祝いに駆けつけて下さった職員の皆様、そして素敵なお花や鉢物を送っていただいた協同にじクリ、那覇民診、浦クリの皆様、会を盛り上げていただいたかりゆしの里の皆様に厚くお礼を申し上げます。
(安謝高齢者複合施設 所長大城貴子)



同じカテゴリー(地域・共同のとりくみ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。